« クレームの伝え方 | トップページ | ガラス取替完了 »

2011年10月10日 (月)

窓ガラスの熱割れ

 突然、窓ガラスにひびが入った。朝カーテンを開けてびっくり。前日まで気づかなかったのに、何かをぶつけただろうかと考えてみるが心当たりなし。そもそも、何かがぶつかった跡がない。ネットで調べてみると、網入りガラスに自然にひびが入るのはよくあることらしい。直射日光で熱された部分と、サッシで抑えられた部分の温度差で起こる現象とのこと。
 大家さんに電話をしたら、「じゃあ連休明けにガラス屋さんに連絡するので立ち会ってね」と言われた。
 ネット検察によれば、取替費用は大家負担とする説が多いが、借主とどちらが負担するかでもめるケースもあるとのこと。あまりもめたくないので気が重い。
 いやそれよりも、とっ散らかったこの部屋にガラス屋さんと大家さんが入ることのほうが問題だ。床にあふれた全てのものを、一室に全部押し込めるにしても一仕事。これは費用負担の話よりも気が重いよ・・・。

111010


« クレームの伝え方 | トップページ | ガラス取替完了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレームの伝え方 | トップページ | ガラス取替完了 »