« 窓ガラスの熱割れ | トップページ | 心配 »

2011年10月17日 (月)

ガラス取替完了

 自然にひびが入った窓ガラスは、無事に取替え完了。ガラス屋さんに電話してくれた大家さんが、当然のように費用は大家負担だと話をしておいてくれた。また、「とっちらかった部屋にガラス屋さんと大家さんを招きいれる」という最大の懸案事項も、幸い取替作業日が土曜日だったので、早朝からとにかく必死に掃除してなんとかクリア。結局大家さんは立ち会わず、ガラス屋さんのみだった。ひとさまに散らかった部屋を見られるというプレッシャーも、大家さんがいないことで随分気が楽になった。
 掃除のついでに、去年の大掃除以来放置していた窓拭きも実行(作業は夫がしたのですが・・・)。台風が続いて、随分ガラスの汚れが気になっていたのでちょうどよかった。
 窓の汚れが気になることと、窓拭きするという作業の間には、ものすごい隔たりがあり、自分の意思ではなんともしがたいものだったのだが、「人を家に呼ぶ」という行為には、そんな距離を一気に埋めてしまうすごい効果があることを実感した。これで年末の窓拭きは省略できるね・・・。

« 窓ガラスの熱割れ | トップページ | 心配 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 窓ガラスの熱割れ | トップページ | 心配 »