« 歯ぎしり | トップページ | 一気に涼しく »

2011年8月19日 (金)

グリーンカレー

 最近、夕飯を作るのが億劫な時は、グリーンカレーを作ることにしている。普通のカレーではなく、グリーンカレーにするのが自分の中では大きなポイント。料理の工程は全く同じなのだが、カレーに「グリーン」がつくだけで、「手抜き料理」から「エスニック料理」へ昇格。「さぁ、今日はグリーンカレーよ」「わぁオシャレ!」と歓声が上がる、というシーンを頭の中でイメージ(実際は歓声は上がりません)。手抜きをしたという罪悪感がゼロになり、精神衛生上大変よろしい。多分、本場のグリーンカレーとはかなりかけ離れたものになっていると思うけれど、何を具にしても結構おいしい。

« 歯ぎしり | トップページ | 一気に涼しく »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯ぎしり | トップページ | 一気に涼しく »