« 白髪との戦い | トップページ | 真夏も靴下を履きなさい »

2011年8月 4日 (木)

食わず嫌い

半年ほど前、近所に居酒屋がオープンした。店の前はよく通るものの、なんとなく不味そうに思えて入った事はなかった。「不味そう」に思う理由は、店構えがそそられないからだったのだけれど、ある日、はずみでその店へ入ってみた。全く期待していなかったが、スタンダードな居酒屋メニューを取り揃え、値段と味のバランスがとてもよかった。しかも平日の夜なのに意外と賑わっている。会計を済ませて店を出ようとすると、近づいてきた店主に「市内の有名料理屋から独立した、今後ともよろしく」と挨拶された。納得。外観だけで判断していたが、実際に店に入って食べてみないとわからないものです。この店は長く生き残っていくような予感。また行こっと。

« 白髪との戦い | トップページ | 真夏も靴下を履きなさい »

コメント

それは、いいことを聞きましたぞ。

fuki邸の近所に最近オープンした店舗も試してみたいです。ジンギスカンとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白髪との戦い | トップページ | 真夏も靴下を履きなさい »