« 歩行者優先 | トップページ | 食わず嫌い »

2011年8月 3日 (水)

白髪との戦い

私は20代の終わりごろから、「あれ?こんなところに白髪が」という状態が始まった。40歳になった今、おそらく同世代に比べて白髪の本数は多い方だと思う。髪が傷むことを考えて、できるだけカラーの間隔を引き伸ばしているのだが、さすがに2ヶ月超えると落ち着かなくなってくる。ある日、私より2歳ほど上の人と話をしていたら「私は絶対白髪は隠したい。3週間毎にカラーしてたこともあったな~。リタッチ2回、全体1回のローテーションで。今は5週間くらいだけど」と言われた。白髪の「し」の字も見当たらない艶やかな髪をしている人だったのでびっくりした。結構みんな白髪あるんだね、とやや安心するとともに、みんなそれなりに戦っているのだね、と励まされた。

« 歩行者優先 | トップページ | 食わず嫌い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩行者優先 | トップページ | 食わず嫌い »