« モンベル ジオライン クールメッシュ のインナー | トップページ | 「~ってことね」 »

2011年7月 5日 (火)

快眠を求めて

夕べは、一時的に降った雨が上がると途端に涼しくなった。このまま窓を開けっぱなしで寝ると風邪をひくかなと思い、寝る前に窓を閉める。涼しかったとはいえ、閉め切った部屋は相当暑かったのだろう、尋常じゃない量の汗にまみれて目が覚めた。それも、いつもの起床時間より1時間近く早い5時前。全部の窓を開け放って再び寝た。暑くて眠りが浅かったからか、変に二度寝したからか、今日は一日ぼんやり。スイッチが入らないまま一日が終わる感じがする。これからが夏本番、「快眠」こそが夏バテしない鍵になりそう。寝苦しさに悩む日々も、終わってみるとわずかな期間なのだけれど、この時期、毎年の大きなテーマであります。

« モンベル ジオライン クールメッシュ のインナー | トップページ | 「~ってことね」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モンベル ジオライン クールメッシュ のインナー | トップページ | 「~ってことね」 »