« 快眠を求めて | トップページ | テロップ »

2011年7月 6日 (水)

「~ってことね」

4歳の姪と遊ぶ。見ているとホントに面白い。

部屋の一角を牢屋に見立てたら
「ここは牢屋ってことね」の一言で牢屋に決定(しかし、「牢屋」って言葉、どこで覚えてきたんだろう)。
「じゃあ、ここで急に悪者に変わったってことね」
「ここで助かったってことね。おばちゃん、ヤッターって言って」
「敵が生き返ったってことね」
そして再び「牢屋に入ったってことね」とまぁこんな調子で、ひたすら同じ話が繰り返される。
しかし、彼女が「~ってことね」と決めたら、誰がなんと言おうとそうなるのだ。楽しいだろうなぁ。

「この書類は部長まで了解済みってことね」「この作業はやらなくてよくなったってことね」で仕事が済んでいけば、楽しいだろうなぁ。と妄想してしまった。

« 快眠を求めて | トップページ | テロップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 快眠を求めて | トップページ | テロップ »