« 本日のミッション | トップページ | ツバメの巣 »

2011年6月 5日 (日)

梅雨時もわっと頭

私の髪はは多少くせ毛で量が多い。湿度が高いと、髪がもわもわしてくる。ちょうど前回のカットから一月半くらいたっていたので美容院へカットに行った。あまりにもわっとしているので、梅雨時だけでも軽くストレートパーマをかけることを勧められたが、「カラーで結構髪が傷んでるので、これ以上ダメージを与えたくない」と断った。以下、美容師との会話。


「今は、髪にダメージをほとんど与えないストレートパーマがあるんですよ。ストレートパーマかけたことあります?」
「随分前に」
「も、もしかして、髪の毛を板に張り付けて伸ばしました?」
「あまりに昔で覚えてないけど・・・どうかな、そうだったような気がする」
「へー!!!自分、板に張り付けるストレートパーマできないんっすよ。自分がこのギョーカイに入ったときはもう板を使わない方法になってたんで」

確かこの美容師は、私よりせいぜい4,5歳年下なだけなはずだが・・・そんな鬼の首を取ったみたいに言わなくても。余計なことをしゃべらない美容師がいる美容院へ変わろうか、と思った瞬間。気のせいか、なんか今日のカットもイマイチだったぞ。モウ。

« 本日のミッション | トップページ | ツバメの巣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のミッション | トップページ | ツバメの巣 »