« 部分消灯 | トップページ | カラーの間隔 »

2011年6月16日 (木)

ビニール袋の口を開けるには

先ほどスーパーに行ったら、「どこからどう見てもスケートの安藤美姫選手」といった、ぱっと目を引く若い女性が買い物をしていた。彼女は、ロール状になっている備え付けのビニール袋を一枚ちぎり、ぺロっと指をなめて袋の口を開けた。私はいつも指の湿り気だけで開けようと意地になって異様に時間がかかる。それはそれでかっこ悪いと思いながらもどうしても指をなめる事ができないのだが、あんな仕草ならかえってかわいい。かわいいと思えるのも、「安藤美姫似&若い」という条件が揃っているからだろうか・・・。

« 部分消灯 | トップページ | カラーの間隔 »

コメント

そのとおりです(笑)。

今日もまた、ビニール袋がすんなり開けられませんでした。でもやっぱり、指をなめることはできませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 部分消灯 | トップページ | カラーの間隔 »