« 太陽の力 | トップページ | アボカドサラダ »

2011年6月 8日 (水)

熟成が進む部屋

帰宅してドアを開けると、むわっと香りがした。生ゴミは捨てたばかりだし、何がにおうんだろうと思ったら、昨日買ったアンデスメロン。まだ固いのを買ってきたので食べ頃は週末くらいかと思っていたのに、もう食べないとやばいくらいの香りを発している。慌てて半分食べて、半分は冷蔵庫へ入れた。一日閉め切った部屋に置いておくと思ったよりも速いスピードで熟成が進んでいる様子。今日は天気もよかったしなぁ・・・。同じく昨日買った緑のアボカドも、すっかり黒くなってこれまた食べごろだった。ちなみに、アンデスメロン売場のポップに「アンデスメロンは「安心ですメロン」の略です!」と書いてあった。アンデス山脈とは何の関係も無いようです。知りませんでした。

« 太陽の力 | トップページ | アボカドサラダ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽の力 | トップページ | アボカドサラダ »