« 明日から6月 | トップページ | レインブーツ »

2011年6月 1日 (水)

口癖

「ぶっちゃけ」が口癖の○○さん、「ぶっちゃけ」に続く内容は、たいして「ぶっちゃけ」ているわけではない。
使用例:(予算が無いからどうしよう、とみんなでうなっているときに)「ぶっちゃけ、お金が無いんだよ」・・・うん、それはみんな知ってるよ。

「逆に」を連発する△△さん、「逆に」に続く内容は、全然逆ではない。
使用例:(焼肉屋の店員に向かって)「最初にハラミ持ってくるかなぁ。逆にタンを持ってきて欲しい」


・・・なんて与太話をして盛り上がっていた。
ぶっちゃけ、人の口癖が気になりだすと、逆に自分にも伝染してくるわ・・・。絶対この手の口癖は自分にもあるはずなんだけど、自分じゃ気づいてないんだな、これが。

« 明日から6月 | トップページ | レインブーツ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から6月 | トップページ | レインブーツ »