« 新ショウガ甘酢漬け | トップページ | 初花火 »

2011年6月28日 (火)

ソックスと靴の合う通勤スタイル

朝。起きた瞬間から汗だくで、どうしてもどうしてもストッキングを履くのがイヤになった。ストッキングをはかなくてもいい服、となるとスカートは消去。もちろん素足にスカート、という人もたくさんいるが、私は素足に靴を履くと絶対靴擦れするし(それ以上に足の裏が汗だくになって気持悪い)、フットカバーも長時間はいているとゴムが痛くなり、耐えられない。ということで、残る選択肢は9部丈のパンツのみになった。しかしここでも、同じ問題が発生。素足でもフットカバーもダメ。理想は、くるぶしまでのソックスにスニーカーだが、職場にはいていくのに適切なスニーカーがない。悩んだ挙句、ふくらはぎまでのソックスにバックストラップのヒール靴という格好になってしまった。暑さで頭が回らなく、まぁこれでいいやと出発。帰宅して改めて姿見を見てみると、やっぱりなんだか変だったけど、ストッキングの不快さから解放されて一日爽やかだった。足の裏も、ソックスはストッキングのように蒸れないからとても快適だし、夏はこれからずっとこういう感じで過ごしたい。なんとかソックスと靴を合わせられるコーディネイトはないものかと真剣に考えている。

« 新ショウガ甘酢漬け | トップページ | 初花火 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新ショウガ甘酢漬け | トップページ | 初花火 »