« つつじ | トップページ | 財布の中身 »

2011年5月11日 (水)

読書熱

GWの終わりに、amazonのマーケットプレイスで古本を買った。同時に2冊違う店から買って、1冊は昨日到着。もう1冊はまだこない。両方ともメール便で送付とのことだったので、今週中には到着するだろうけれど、「これ読みたい!」と思ってから手元に届くまでに間が空くと、ちょっと熱が冷めてしまう。安さの代償と思えばやむを得ないが・・・。リアル書店で手にとって、ピンと来た本を片っ端から買う、というのは、熱が冷めないという点では最良の方法だと思う。まぁ、買ってもすぐ読まない場合は、数日かかって手元に届くメール便と大差は無いかもしれないけれど。

« つつじ | トップページ | 財布の中身 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじ | トップページ | 財布の中身 »