« バラ | トップページ | 傘 »

2011年5月22日 (日)

アルミガード

以前、ガスコンロの周り(正確には壁に面した短辺と、窓に面した長辺の2方向)に、アルミガードを置いていた。調理中にはねる油が壁に付かないためにしていたのだが、(どれくらいぶりか恥ずかしくて言えないくらい)久しぶりにアルミガードを外してみたら、覆っていたはずの壁は油でベタベタ。アルミガードもいい加減汚れていたので、小さくたたんでゴミ箱へ。これからは、できるだけそのつど油汚れを拭き取るようにして、アルミガードをリストラした。そんなに背の高いものではなかったが、多少なりとも光をさえぎっていたようで、アルミガードをはずすとガスコンロ周りが一気に明るくなった。なぜ、コンロの周りにはアルミガードを置くものだと思い込んでいたんだろう。無いほうが明らかに気持がいいんだけど。思い込みってすごい。

« バラ | トップページ | 傘 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ | トップページ | 傘 »