« アルミガード | トップページ | 小豆ご飯 »

2011年5月23日 (月)

随分前から、まともに使える傘が折りたたみ傘だけになってしまった。2本あった長傘は、立て続けに骨が折れたり破れたりして全滅。新しいのを買おうと思いながら、手持ちの折りたたみ傘でしのいでいるうち、折りたたみ傘ライフが気に入ってきた。店先などの傘立てにうまく収まらないのでどうしたものかと悩んでいた時期もあったのだが、バサバサと水滴を払って、多少濡れていてもカバンにしまうことにして解決。これなら置き忘れたり、間違えられたりすることもなし。自宅での収納でも場所をとらない。折りたたみ傘って、あくまでもサブの傘というイメージがあったけれど、当分メイン傘として活躍しそう。

« アルミガード | トップページ | 小豆ご飯 »

コメント

うちの相方はいつもスーパーの袋を畳んでもっていて、それに入れて鞄にインするようです。

スーパーの袋って、これに限らず一枚かばんに入れておくと何かと便利よね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルミガード | トップページ | 小豆ご飯 »