« 手作りマヨネーズ | トップページ | 軽く「しまった」と思うとき »

2011年4月 7日 (木)

タイツからストッキングへ

「4月に入ったらどれだけ寒くてもタイツははかない」ことにしていた若かりし頃もあったけれど、4月上旬は朝晩まだまだ寒いことも多いので、引き続きタイツをはいている。が、今朝は暖かかったので、ストッキングでもいいかなと思ったのだが、持っているものが軒並み伝線。まともなのがひとつもなかった。そういえば、手持ちの靴下も揃ってつま先が薄くなっている。こういうのをはいている時に限って、たまたまランチに入ったのが靴を脱ぐ店だった、という悲劇が起こる。靴を脱ぐときに、靴下の薄くなった部分が親指に当たらないようにちょっと回転させたるなどの細工をするのだが、ま、見ればわかるよね、穴のあきそうな靴下だ、ということは・・・。ストッキング・靴下類を、まとめて買い換えねば。

« 手作りマヨネーズ | トップページ | 軽く「しまった」と思うとき »

コメント

まだはけるかな?なんてタイツや靴下をとっておくと
いざというとき、数ありすぎるそれらを一つ一つ確認しながら
結局、ひとつもまともなのをみつけられなかったりする。
そうだね〜、下着もあわせてすっきり整理しなくちゃなぁ〜。

そうそう。つま先の透け具合が微妙で、「まだはけるかも」と思ってとっておいた靴下類って、結局はかないことが多いのよ。その都度、スパッと見切るのが必要だなと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りマヨネーズ | トップページ | 軽く「しまった」と思うとき »