« 立食パーティ | トップページ | 桜がまだ咲いている »

2011年4月13日 (水)

有料駐輪場

最寄駅の駐輪場が、新年度から有料になった。3月にその告知看板を見て軽くいやな予感がしていたのだが、予感的中。駅から徒歩2分のところにある我が家(って言ってもアパートですが)の駐輪場に、明らかに住民でない人の自転車が置かれるようになったのだ。「この駅の駐輪場は有料です。許可の無い自転車は撤去します」という市の黄色い張り紙をつけたままの自転車だから、間違いない。下手すると自分の自転車を置く場所がなくなりそうな勢い。今まで無料で受けられたサービスが急に有料化になるのは受け容れられない、という気持もわからないでもないが、困るんだよなぁ・・・。

« 立食パーティ | トップページ | 桜がまだ咲いている »

コメント

そんな人、いるんだねー。我が家も駅近くですが、やっぱり勝手に自転車置く人が続出して、管理人が苦労していました。どこかに連絡してすぐに持って行ってもらっていたよ。

そうなんですよ。今日もまたアパートの駐輪場に見慣れぬ自転車があった・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立食パーティ | トップページ | 桜がまだ咲いている »