« ひそかに花見 | トップページ | 新卒の彼女 »

2011年4月 4日 (月)

八朔と甘夏

はっさく・あまなつ・いよかん。この時期ならではのかんきつ類が、どれも同じ値段だったので、ひとつずつ買ってカゴに入れた。いよかんは明らかに他の二つと見た目が違う。はっさくとあまなつは、いよかんを相手にしたときほどの差がない。レジのお姉さんも「いよかん一つと・・・はっさく二つですね」とレジを打っていた。私も見分けがつかず、適当にひとつ選んで今食べてみたが、さくさくした食感と、酸っぱすぎない適度な酸味だったので、きっとはっさくだったのかな。この爽やかさが、とてもいい。

« ひそかに花見 | トップページ | 新卒の彼女 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひそかに花見 | トップページ | 新卒の彼女 »