« 出番のなくなった服 | トップページ | 喉痛 »

2011年4月30日 (土)

連絡の取りやすい電話番号

色んな場面で「一番連絡の取りやすいお電話番号を教えてください。携帯電話でも結構です」と言われるたび、「固定電話>携帯電話」という図式が頭に浮かぶ。家には当然固定電話があるもので、連絡先としては固定が主、携帯は従、という意識が自分にあるからか。でも相手とつながりやすいのは、圧倒的に携帯だよね〜と思いつつも、今日は着信に気付かない事が二回もあった。携帯をカバンに入れっぱなしにするとか、持って出るのを忘れたりとか、かなり頻繁にするのは、「携帯にかかってくる電話には絶対出なきゃいけない」と思ってないからだろうな、多分。

« 出番のなくなった服 | トップページ | 喉痛 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出番のなくなった服 | トップページ | 喉痛 »