« 弁当の手間 | トップページ | ソラマメのオリーブオイル炒め »

2011年4月17日 (日)

和めるフラダンス

フラダンスを習っている友人の発表会を見に行った。よくよく考えると、私はフラダンスって映画の「フラガール」でしか見た事がない。今日初めてナマでフラダンスに接したが、踊ってる人が皆笑顔で、何だかとても幸せな気分になった。あのたゆたうような手の動きも、見ているだけで和む。その場の空気がゆるく柔らかく、ほわりんとしたものになっていく感じ・・・。「フラガール」で松雪さんが躍ってたみたいな、激しいダンスもあるんでしょうけどね。
それと、出演者の年齢層の幅広さにも驚いた。教室主宰の先生も、還暦は過ぎていると確か友人が言っていたが、「恋する乙女」をテーマにしたダンスを踊る様子は、まさにかわいい乙女。フラをやってる、という子は結構周りにいるけど、その理由が分かる気がする。これは女性ホルモンにも良さそうだわ。

« 弁当の手間 | トップページ | ソラマメのオリーブオイル炒め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弁当の手間 | トップページ | ソラマメのオリーブオイル炒め »