« 月曜日 | トップページ | 「苑」は御苑の苑 »

2011年4月26日 (火)

FISHERのボールペン

今最も気に入っている筆記用具が、フィッシャーのボールペン。昨年、仲間内でやったクリスマス会のプレゼント交換でもらって初めてこのブランドを知った。無重力の宇宙で使える「スペースペン」とか、21世紀中インク切れがないボールペンなど、やたら高性能なボールペンで有名なメーカーとのこと。私がもらったのは、(多分無重力だと使えない)普通のボールペンなのだが、書き味がすこぶるよい。ボールペンによっては、芯が紙につっかかるような手ごたえを感じるものもあるけれど、これは紙の上をつるつる滑っていく。メモを取るのも手帳に何かを書き付けるのも、まったくストレスが無い。全部で8色あって、ボディの色とインクの色が同じだそうだ。手元にあるのはブルーなんだけど、ボディは青というよりは藍色のような深い色。白黒印刷の書類にブルーのインクでメモすると、適度に目立って、これまた便利。

« 月曜日 | トップページ | 「苑」は御苑の苑 »

コメント

あら、それは素敵なプレゼントでしたね!!(笑)。楽しいよね、プレゼント交換もお気に入りになるプレゼントも。

素敵でしょう(笑)?贈り主は、クリスマス会の主催者でした。こういう楽しい場を設けてくれる彼女には、いつも感謝しているのです。

恐縮です。いつも皆さんからやる気をいただいています(汗)

今年第一回目を楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜日 | トップページ | 「苑」は御苑の苑 »