« トイスチャー | トップページ | 食べるものの変化 »

2011年2月23日 (水)

肩こりと言われるが・・

美容院でシャンプーの後、
「ついでに」という感じで、肩をもんでくれる事があるのだが、
絶対に「うぅわ!すごくこってますね」と驚かれる。
しかし、そんなに驚かれるほどの自覚症状がない。
たまーに「ちょっと肩こったかな」と思うことはあっても、
常に手が自然に肩をもんでしまう、というようなことはないのだ。

この前、リフレクソロジー(足裏のソフトなツボ押し)をしてもらったら、やはり同じことを言われた。

とりあえずどこか不調気味な点を指摘しておかないと、
商売上差しさわりがあるのだろうと思い、
「よく言われるんですけど自覚症状はないんですよね」と流しておいた。

しかし、その後から急に肩がこりだしたような気がする。
肩こりとともに、「影響されやすい自分」を思いっきり自覚した。

« トイスチャー | トップページ | 食べるものの変化 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイスチャー | トップページ | 食べるものの変化 »