« 胃腸風邪からの復活 | トップページ | 肩こりと言われるが・・ »

2011年2月14日 (月)

トイスチャー

結婚して4回目のバレンタインデー。
夫を「あっと驚かせるチョコ」を贈りたいと思いつつも、もはやネタ切れの感あり。

1年目:馬の蹄鉄型チョコ
→夫が競馬好きのため、見つけたときは勝利を確信。しかし、期待したほどの反応なし。特筆すべきメーカーではなかったと記憶。

2年目:タブレター
→ひと粒ひと粒が文字になっていて、メッセージを作れる。
が、まさかメッセージになっているとは気づかずに途中まで食べてしまった夫。明治製菓製。

3年目:チョコで出来たケースに入ったチョコ
→「チョコで出来たケース」が驚きをもたらすかと思ったけれど、
夫の反応は「これも食べられるの、へー」だけだった。市内老舗洋菓子店にて購入。

あー今年はどうしようとデパート催事場のチョコ売り場へ行った。
「1個500円」という値段は「あっと驚く」が、もらった方は値段はわからないわけだし・・・。
今年は「驚き」を追及するのはやめた。
休日の朝イチで出かけたにもかかわらず、売り場は結構な人ごみだったので、
一周してトイスチャーのシャンパントリュフに即決。

さっき、ひと粒もらった。聞きしに勝る濃厚なガナッシュ。
濃い、濃いわー。かなりボリュームがある。重い感じすらする。
そうだ、今夜は外食で、最後にアイスクリームもついていたのだった。
その後に食べたせいで、ひときわボリュームを感じたのだろう。

粗食の後で食べたらありがたみが増したかも。惜しいことをした。

« 胃腸風邪からの復活 | トップページ | 肩こりと言われるが・・ »

コメント

わ〜、ラブラブやん♡今度うちで成功したチョコのお菓子ごちそうしますね。

フォンダンショコラね(ブログ見ました)!!あれを自分で作って、しかも成功するなんて、神業に思える。ぜひぜひぜひ食べさせてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胃腸風邪からの復活 | トップページ | 肩こりと言われるが・・ »