« 無意味に急ぐ私 | トップページ | 歯医者からのクリスマスプレゼント »

2010年12月10日 (金)

Summer in tears

「今NHK見てたら、mathildeのこと思い出したよ。テレビ見てみて」
と、高校時代の友人から、2年ぶりくらいに携帯メールが届いた。

メールの着信から1時間後くらいに気づいたので、NHKのどんな番組をみて私を思い出したのか、メールで聞いてみた。すると、

「マッチどぅえ~す★私、mathildeにもらったマッチのカセットテープまだ持ってるよ!」
と驚きの返事が。

彼女にカセットテープをあげたことは全く忘れていたが、「Summer in tears」というアルバムをコピーしたものであることは間違いない。デカドライ(シートの上からこすると文字が転写できるレタリングシート。カセットテープのラベル作りに必須のアイテム。今は使わないよね~)で一生懸命作った自作のラベルがくっきりとよみがえる。

当時の私は、そのアルバムがえらく気に入っていた。多分、歌詞を見れば大体の歌は今でも歌えると思う。
しかし、押し売りのように周りの人に配って歩いていたとは・・・。友人に「マッチ=mathilde」と刷り込まれるほど、熱狂的なファンだったんだなぁ、私。

今年はマッチのデビュー30周年。
大人になってからは、テレビでマッチを見ると(実際はめったにテレビで見られません)、そんな青かった自分を思い出して恥ずかしくなり、目をそらしてしまう日々だったのだが、久々にマッチの姿を見てみたくなった。

« 無意味に急ぐ私 | トップページ | 歯医者からのクリスマスプレゼント »

コメント

私は受験期の一時期だけ、「CCB」に取り憑かれていた。そういう過去もあるある。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無意味に急ぐ私 | トップページ | 歯医者からのクリスマスプレゼント »