« 禍福はあざなえる縄の如し | トップページ | パンツの裾上げ »

2010年11月10日 (水)

粘り勝ち

「飲み会しましょう」というメールが回ってきて、メンバー6人が「この日は別件が」「その日は先約が」とやっているうちに収拾がつかなくなった。

発案者が次々と新しい日程を提示するのだが、ことごとく足並みが揃わない。
とうとう「では下記のうち都合の悪い日を教えてください。1月○日、△日・・・(以下、週末を中心に延々と日程が提示される)3月□日」というメールが来た。ついに1月下旬の開催が決定。発案者の執念を見た思い。

私なら2回目の日程提示が不調に終わったあたりで「じゃ、またの機会に別途調整しましょう」と言って終わらせてるところだろうなぁ。粘りって大切だわ、と感じた一日。

« 禍福はあざなえる縄の如し | トップページ | パンツの裾上げ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 禍福はあざなえる縄の如し | トップページ | パンツの裾上げ »