« レンジおかず | トップページ | カギっ子 »

2010年9月28日 (火)

割れたコレール

小鉢3つ、大皿1つを一気に割った。一回に割った食器の数としては、今までの最高記録だと思う。

シンクの上に作り付けの棚がある。扉は3つあるけれど、中は全部つながっている、という構造。
右端の扉を開けて大皿を出したとき、隣の扉の奥に重ねてある小鉢にあたった音がした。あ、小鉢を重ねなおしておかないといけないなと思い、手に取った大皿を下に置き、隣の扉を開けた。その瞬間、上から小鉢が降ってきた。小鉢が大皿に当たって、一面に破片が飛び散った。朝から1人で阿鼻叫喚。

♪おーさらが割れた、おーさらが割れた、
おーさらが割れた、オー皿が割れた
みーんな割れた割れた 
わー 一度に割れた
(「おはながわらった」のメロディで)
と心の中で歌いながら後始末。

ちなみに、割れた大皿は「割れにくい」とされているコレール。
さすがに、上から3つも重い小鉢が直撃したら、割れるよね・・・。

« レンジおかず | トップページ | カギっ子 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジおかず | トップページ | カギっ子 »