« ♪髪を切った私に~ | トップページ | 海の家の食べ物 »

2010年8月13日 (金)

タオルの干し方

ちょっと前の日経プラスワンに載っていた「洗濯物を柔らかく仕上げる方法」。例えばタオルを干すとき、振りさばく回数によって仕上がりが違う!という趣旨。最近実験してるのだが、なるほど、確かに違う。

一度も振りさばかないと、パリパリの仕上がり。
3,4回振りさばくだけで、かなりふんわりした仕上がりになる。もちろん柔軟材不使用。
100回試すとふーわふわ、という記事だったと記憶しているが、さすがに100回は試してない。

もともと、温泉旅館に備え付けの「向こう側が透けて見えそうな薄いタオル」を「肌に当てるとざらざらしそうなくらいゴワゴワに乾かした状態」が好きなもんですから、単に実験のためにやっているだけなんだけど、ふわふわ感が好きな方には朗報だと思う。

« ♪髪を切った私に~ | トップページ | 海の家の食べ物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪髪を切った私に~ | トップページ | 海の家の食べ物 »