« 体を動かす | トップページ | ♪髪を切った私に~ »

2010年8月11日 (水)

夏のボブ

湿気で膨張しがちな私の髪、「結べるくらいに髪を伸ばして梅雨から秋口までをやり過ごす」というのが、毎年の定番。広がった髪もまとめてしまえばナントカなる。暑い夏、中途半端に短いよりも、まとめてしまえばそれなりに涼しい。

でも、毎日ひっつめで汗だくになりながら通勤するのも、なんか「オシャレ心捨てました」って感じでよくないな、と思い始めた。ちょっと涼しくなったから、と勇気を出して髪の毛を切ってみた。

あごのラインのボブで、髪の量は半分くらいに減った。
美容院から帰ったばかりの今は、ブローが決まっていて、サラサラまっすぐストレート、なんだが、明日起きたらどうなってるだろ・・・明日は雨、ただでさえ癖の強い私の髪、湿気で思い切り広がってしまったら、単なるキノコ頭になってしまう。結べる長さでもないし、帽子をかぶって出勤するわけにも行かないし、逃げ場はない。不安だ。

« 体を動かす | トップページ | ♪髪を切った私に~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体を動かす | トップページ | ♪髪を切った私に~ »