« 桃 | トップページ | 書き間違い »

2010年8月20日 (金)

真夏の快眠

タオル地のシーツをひいて寝ているのだが、横たわった数分後から汗まみれになる熱帯夜。ジトッとシーツがはりつく感触がなんとも言えず暑苦しい。そんなこともあって、ここ数日、眠りが浅くてかなわん。

今は、マットを布団代わりに床に敷き、マットにはベッドパット、カバー、シーツを重ねている。いっそのことシーツ無しの方が涼しいかと思ったが、ジトジト感は一緒だった。

シーツは洗濯するものの、汗を吸いまくっているであろうマットは一体、どうなってるんだろう??
一応マットもその気になれば洗えるらしいのだが、怖くてマットを解体したことはない。いつかカラカラに晴れた日にやってみようと思いながら、随分月日が経ってしまった。

今日はいつになく涼しい夜風が部屋に入ってくる。久しぶりに熟睡したいな・・・。

« 桃 | トップページ | 書き間違い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃 | トップページ | 書き間違い »