« 確実に秋になってる | トップページ | メモ帳を洗濯してしまった »

2010年8月 6日 (金)

残暑見舞い

お世話になった目上の方に暑中見舞いを送ろうと「かもめ~る」を買って手帳にはさみっぱなしで、1ヶ月経ってしまった。

ほんの数行カンタンな文面を書いて住所氏名を書くだけ、時間にしたら正味10分もかからないようなこの手のことが、ついつい先送りになってしまう。

ひょっとしたらそろそろ立秋、もう残暑見舞いの時期ではないか?と思って調べてみたら、
2010年の立秋:2010年8月07日(時刻:23:49 太陽黄経:135度)
だそうです。明日じゃん。

いや、明日の23時前に届けば暑中見舞いでOKか?(もう今から投函しても無理だけど)

« 確実に秋になってる | トップページ | メモ帳を洗濯してしまった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 確実に秋になってる | トップページ | メモ帳を洗濯してしまった »