« 真夏の快眠 | トップページ | 今一番はまってること »

2010年8月21日 (土)

書き間違い

夏がもったいないので毎週のように水辺へ出かけている。今日は川遊び。嘘みたいな透明度、でもその分流れが速くて水が冷たい。あまり長い間浸かってられないので短時間で切り上げた・・・割には、帰ってからの疲労が激しい。海水浴の比ではない。水温と疲労は大きく関係していると思った次第。

帰りに「地元の農産物直売所」的なところへ立ち寄り。
大葉が袋にぎっしり詰まって100円だったので、買おうかなと手に取った。
手書きのラベルに

「自家製大葉 薬品にどうぞ」との記述。他の袋を見たら
「自家製大葉 薬味にどうぞ」

と書いてあったので、単なる書き間違いとは重々承知していますが、
薬品かぁ・・・と思うと一気に買う気が失せた。考えすぎ?

« 真夏の快眠 | トップページ | 今一番はまってること »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の快眠 | トップページ | 今一番はまってること »