« 「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 」 | トップページ | チョコレート »

2010年2月 3日 (水)

返って来たハンカチ

先日、同僚Aとランチを食べて帰ってきたら、持って出たはずのハンカチが無いことに気づいた。
どこかで落したか、それともランチを食べた店に忘れたのか・・・と思ったが、店に電話して確認するほど上等なハンカチでもない。まぁいいや、とハンカチが自分の手元に戻ってくることはほとんど期待していなかった。

すると、今日同僚Aが、なくしたハンカチを持ってきてくれた。
「今日またあの店に行ったら、『この前お連れ様がお忘れでしたよ』ってこれを渡された」と。

実は今日まで、ハンカチを置き忘れたことはすっかり記憶から抜け落ちていた。
そうだそうだ、あの店に忘れてきたんだった。こんな形で無事に戻ってくるとはね。
全く期待していなかっただけに嬉しい。きっとこのハンカチとは縁があるんだと思う。大事にしよう。

« 「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 」 | トップページ | チョコレート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 」 | トップページ | チョコレート »