« 返って来たハンカチ | トップページ | Amazonで買ったCD »

2010年2月 5日 (金)

チョコレート

来るべきバレンタインデーに向けて、デパートはもちろん、スーパー、コンビニ、どこもかしこもチョコ(今風に言えばショコラ)の洪水。

しかし、今年のチョコレートのコンセプトも決まらぬまま、ふと入ったケーキ屋さんである商品に遭遇。

それは、ミルクとか紅茶とかいろんな味のガナッシュをチョコでくるんだ、まぁバレンタインによくありがちな一口サイズのチョコ(今風に言えばボンボンショコラ)なのだが、一味違うのは、それらが「チョコで出来たハート型の入れ物」に入っている、というもの。「チョコ製の入れ物」に心ひかれて、思わず予約した。

ついでに味見と称して、塩味、キャラメル味、柚子味の3種類の一口サイズチョコを別途購入。あっという間に食べちゃった。
たまに食べるチョコって、なんでこんなにおいしいんだろう。あああああ幸せ。

バレンタインデーまでにまだあと何回か、「味見」を繰り返しそうな気がする・・・。

« 返って来たハンカチ | トップページ | Amazonで買ったCD »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 返って来たハンカチ | トップページ | Amazonで買ったCD »