« 雪 | トップページ | 極楽陽だまり »

2010年1月 4日 (月)

おみくじ

元日、地元の神社へ初詣。
おみくじを引いたら吉」だったので、まずまず、と満足していた。

ちなみに、このおみくじに「他人への思いやりが自分の心を豊かにする」と書いてあったのだが、これ、まさしく私が今年の目標のひとつにしている「利他の心」に近い。
やっぱりこの目標を達成できるようにガンバロ、と気分も新たにした。


そして昨日。観光をかねて、やや有名どころの神社までちょっと遠出した。
おみくじは、もう一回ひいているからいいやと思っていたら、夫が「それぞれの神社の書きぶりを比較する」とか言っておみくじ売り場に走っていったので、ついつい私もひいてしまった。

結果は「大吉」。
いやいや、嬉しいですね。

なんか今年は、きっといい感じ。

« 雪 | トップページ | 極楽陽だまり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪 | トップページ | 極楽陽だまり »