« ショウガ紅茶+シナモン | トップページ | おもち »

2010年1月 7日 (木)

子の写真入り年賀状

二人の男の子がいる同僚A子に向かって、同僚B子が
「年賀状のお子さんの写真見たら、イメージどおりだった~」
てな会話を交わしているのを聞き、
そういえば私がA子からもらった年賀状は写真ではなかったな、とふと思った。

「子どもがいる人には子どもの写真の年賀状を、子どもがいない人には写真じゃない年賀状を」と、同僚A子は子のいない私に気を遣ってくれたのでしょう。

確かに、過去には、「子の写真年賀状」に興味をもてない時期があった。
子がいない自分が取り残されているような気になってしまうというか。要は人間小さかったってことですが。

最近は私も大人になりまして、家族写真を見るのが楽しみになってきた。
でも、せっかくこちらの受け入れ態勢が整ってきたのに、早々に子をもった人々は、すでに子どもが大きくなりつつあるせいか、写真からイラストの年賀状へシフトしてるのがちょっと残念。

« ショウガ紅茶+シナモン | トップページ | おもち »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショウガ紅茶+シナモン | トップページ | おもち »