« 豆乳(成分無調整) | トップページ | NHK朝の連ドラ »

2010年1月24日 (日)

ほぼ日

最近、ブラウザを立ち上げて最初に表示されるページを「ほぼ日刊イトイ新聞」にしている。
同ページのトップに掲載されているのは、糸井氏のエッセイ。毎日変わる。
豆乳と同じくらい今の私のお気に入りで、毎日楽しみに読んでいる。

最近dえは、梅が咲いたというニュースについて、「こんなに寒いのに梅は自分の中できちんと春を迎える準備をしている。人間も同じ生き物だから、外から気づかなくても、きっと内部で変化が起こっているのでしょう」という趣旨の文章があった。

自分でもわからないままに、生き物として変化をしているのかぁと考えると、面白くなってきます。
ほぼ日のトップページ、こういう「ちょっと見過ごしていた視点」みたいなものを毎日提示してくれるのがありがたい。

« 豆乳(成分無調整) | トップページ | NHK朝の連ドラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆乳(成分無調整) | トップページ | NHK朝の連ドラ »