« つめに火をともす | トップページ | 仕事納め »

2009年12月26日 (土)

窓拭き

年末らしく窓拭きをした。といっても自分の住処ではなく、実家。

普段は「太陽の光がたくさん差し込む大きな窓」が窓の中で最良と思っているが、窓拭きのときだけは別。大小あわせて20枚×裏表を拭いたので、今日はかなり疲れた・・・。

ちょっと親孝行風に見えるかもしれないが、自分のアパートでさえまだ掃除らしいことをしていないのに、実家の窓拭いてる場合じゃないんだよオーラが出てたと思う。

窓を拭きながらも、帰ったらあれをやらなきゃこれをやらなきゃと気持ちが落ち着かない。
窓拭きを終えたら、引き止める母を振り切りサッサと帰って来てしまった。
で、帰ってきてから掃除したのかと言うと、疲れ果ててうたたね。

こんなときこそ、お茶を一服の余裕が欲しいところ。
あー、何をアセアセしてるんだろう・・・まだまだです。

« つめに火をともす | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つめに火をともす | トップページ | 仕事納め »