« ネットサーフィン三昧 | トップページ | ラフランス »

2009年11月 4日 (水)

最低気温3℃

今朝は大変寒かった。
でも、「ここでコートを着てしまったらこれから先やっていけない」と考えて、ウールのスーツにマフラーをぐるぐる巻きにして出勤した。はじめはかなり寒かったけれど、20分も歩けば体が少し温まってくるのが徒歩通勤のいいところ。また、雲ひとつ無い快晴だったので、夏とは逆に日なたを選んで歩いた。
太陽の光はほんとにすごい。空気は冷たいのに、日差しを浴びるとじんわりと温かみを感じる。

夜、家に帰ってテレビを見ていたら、「今朝の最低気温は3℃でした」と言っていた。
3℃!これは間違いなくコート級の寒さだけれど、無ければ無いで、何とかなるもんだなとも思う私。まぁ、真冬になったらこんな悠長なことは言ってられませんが。

« ネットサーフィン三昧 | トップページ | ラフランス »

コメント

パリには極寒なのにそういう若者が多くいたね。

生まれて初めて「頭痛するくらいの寒さ」を味わったのはパリでした(コートは着てましたが)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネットサーフィン三昧 | トップページ | ラフランス »