« 携帯の画面が逆さまに | トップページ | バリウム前の注射 »

2009年10月22日 (木)

黒大豆納豆

いつものスーパーでいつもの納豆を買おうとしたら、棚がスカスカ。
いつもの納豆も無いし、いつもの納豆の両隣にあるものも軒並み無い。

で、ごくわずかに散らばる商品からゲットしたのが黒大豆納豆。
いつも決まった銘柄しか買わないので、こんな黒い納豆があるとは全く気づかなかった。こんなことでもなければ手にすることも無かっただろうと思うと、不思議なご縁を感じます。

さて、味のほうはとりたてて変わったところはないものの、通常茶色いものが真っ黒になって食卓に出てくると結構インパクトがある。「ゴマ」と「しらす」という白っぽいものを混ぜたので、余計に黒さが引きたったのかも。あ、食器も白色だった。さらに、白いご飯の上に乗せるとこれまた際立つ黒さ・・・。

食卓に変化がついて面白いです。

« 携帯の画面が逆さまに | トップページ | バリウム前の注射 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯の画面が逆さまに | トップページ | バリウム前の注射 »