« 電池切れ | トップページ | お昼のお弁当を夕食に »

2009年9月 3日 (木)

バックアップ

わかってるけどできない、ことは世の中にゴマンとあるが、
その中のひとつが
「PCのデータはこまめにバックアップをとる」こと。

朝、出勤してきた同僚K子が
「昨日の夜、PCが発火するんじゃないかと思うくらい熱くなって、ものすごいうなり声を上げてたのよ。ちょうど集中力も切れたところだったから、それを機会に帰ったんだけど、PC大丈夫かなぁ」とつぶやきながらPCのスイッチをON・・・ON・・・

・・・何度ONしても、立ち上がらなかった。

すべてのファイルをPC内に保存していたと言うK子。
叫び声が部屋中に響き渡る(朝早かったので、私とK子しかいなかったけど)。

それを見て、すかさず自分のPCのバックアップを始めた私。
他山の石にしちゃってごめんなさい。こういうことでもないと、なかなかバックアップしないんだよなぁ・・・。

« 電池切れ | トップページ | お昼のお弁当を夕食に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電池切れ | トップページ | お昼のお弁当を夕食に »