« イージートーンで2kg減 | トップページ | 起きたことを受け入れる »

2009年9月24日 (木)

5連休

5連休が終わった。

連休前半、全くなにもせずに、
ほぼ一日家でゴロゴロしていた日があって
「あぁ・・・もっと休みを有効に使わねば!
こんなに天気がいいんだから布団の一枚も干せばよかった」と、
0.3秒くらい後悔した。

でも、ダラダラゴロゴロするのも普段出来ないことだから、
これはこれで充実していた、と言えよう。

普段出来ないこと、と言えば、もうひとつ出来た事がある。
突然思い立って台所の水アカを徹底的にこすり落し、ピカピカにしたのである。
この台所を使い始めて2年ちょっとになるが、ここまでやったのは多分初めて。

で、ピカピカにすると、この美しい状態をキープしたくなるもんですね、人間って。
これまで、
「台所仕事の終わりには水分をふき取っておくとよい」
という知識と実践の間にものすごい壁があったのだが、
掃除後は、ピカピカに輝くシンクに水滴が残っていると、
「あとが残っちゃう!」とすごい勢いで拭いてます。

いつまで続くことでしょう。

« イージートーンで2kg減 | トップページ | 起きたことを受け入れる »

コメント

ほんとね〜。でもおいしい料理を作ると、キッチンはやっぱり汚れる。そう、やっぱり、まめに掃除しなくてはいかんだぁ・・・。換気扇、覗くのが恐いです。はぁ〜。

ピカピカのシンクはあっというまに過去のものになりました。また連休でもあったら取り組みます。換気扇は見て見ぬふり。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イージートーンで2kg減 | トップページ | 起きたことを受け入れる »