« カレーうどん | トップページ | 5時半起床 »

2009年7月 3日 (金)

エアコンの除湿機能について

「昼間は太陽が顔を出しますが、夕方以降雨が降るところが多いでしょう」という朝の天気予報を横目に、いちかばちかで洗濯物を干して出勤。

夜8時、雨の中を帰宅すると、ベランダでしっとり濡れた洗濯物が私を待っていた。
そこそこ軒先が深いので、少々の雨ならベランダでも濡れずにセーフなのだが、今日はかなり雨足も強かった模様。全てのTシャツは右半身が濡れそぼっていた。

部屋の中に入れて、今夏初めて、エアコンのスイッチをON。
除湿機能の洗濯マークが出る除湿モードにして、2時間ほど家をあけた。

外は相変わらず雨が降り続き、梅雨そのものの湿気がまとわりついてくる。
「でも部屋はカラカラだわ~」
と楽しみにしながら家に帰った。そして除湿中の部屋のドアを開けると、

モワッと暑い。

なんだこれ。
湿度5%くらいのカラカラ状態を想像していたのに。

洗濯物は乾いていましたが・・・
洗濯乾燥用の除湿機能って、もしかして暖房のこと?

取扱説明書はどこだ。

« カレーうどん | トップページ | 5時半起床 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーうどん | トップページ | 5時半起床 »