« 粘り強い宅配業者 | トップページ | 昼寝 »

2009年6月18日 (木)

スイカ

昼、職場近くのそばやに出かけた。

一緒に行った同僚は「冷やし五目うどん」をオーダー。
要するに冷やし中華のうどん版なんだが、
錦糸玉子やきゅうり、トマトといった具の中央に、
赤く輝くスイカが一切れ。

ああ、スイカの季節だ。

そういえばスーパーでも並び始めている。
がぶっとかぶりついて、
じゅわっとジューシーな果汁が口に広がる・・・のを思い浮かべたら
猛烈に羨ましくなったそのとき、
自分が頼んだ「カレーそば(当然激熱)」が出てきた。
汗だくになりながら完食。
暑いときに熱いものを食べて、思い切り出てきた汗が引いていく感じもまたよし。デトックス、デトックス。

« 粘り強い宅配業者 | トップページ | 昼寝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 粘り強い宅配業者 | トップページ | 昼寝 »