« 夏を感じる時 | トップページ | 無いなら無いなりに »

2009年5月21日 (木)

定年後

定年退職まであと5年の人が
「定年後どうしようかと考えてしまう・・・金銭的にも時間的にも」
と言っているのを聞いて、私も自分のことを考えた。

定年までの年数をカウントすればあと20年ちょっとあるものの、
「時間と場所にとらわれないで稼ぐ人生」を夢見る私にとって
働く時間と働く場所が固定されている今の働き方は、
そのスタイルだけを見ると理想と程遠い。

これをあと20年続けるとなると、ちょっと考え込んでしまう。
できれば早く脱却したい。

なんてことを数年前から思っている。

« 夏を感じる時 | トップページ | 無いなら無いなりに »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を感じる時 | トップページ | 無いなら無いなりに »