« シューアイス | トップページ | 太眉 »

2009年5月13日 (水)

コッペパン

「コッペパン」という言葉を口にすることすら稀有な今日この頃、久しぶりに出会ってしまった。

出先で昼食を取ろうとある店に入ったところ、シチューにくっついて出てきたのだ、コッペパンが!
これは給食に出ていたあれと一緒!
同じ味同じ形、寸分たがわぬパサつき感。今考えたらありえないくらいの軽さ。
ご丁寧にマーガリン(バターではなく)付き。いやいや、懐かしい。
小学生時代の私は食が細く、なかなか一本食べきれずに持て余していたものだ。
たまーに黒糖入りの「黒パン」っていうのが出てきて、こっちは大好きだったので余裕で全部食べていたなぁ・・・などとしばし郷愁にひたってしまった、思いがけないコッペパンランチだった。

« シューアイス | トップページ | 太眉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シューアイス | トップページ | 太眉 »