« ちらし寿司 | トップページ | 夜桜見物 »

2009年4月 4日 (土)

ウィルス対策ソフト

知らない間にウィルス対策ソフトの有効期限が切れていた。
ずっとノートンを入れていたので、何も考えずにそのまま更新しようと思ったが、
ふと

「自分は今まで機械的にノートンを更新し続けていたけれど、
もしかしてもっと安いのがあるんではないか??」

と思い立ち、午後いっぱいかかってあれこれ調べた結果、
NOD32というソフトがよかろうという結論に至り
とりあえず体験版をダウンロードした。
NOD32にはファイアウォールがないのでZoneAlarm(フリーソフト)も導入。

NOD32の体験版の調子が良かったら、製品購入予定。
それでも今まで使っていたノートンの半額であります。
今のところ、立ち上がりが早くなった気がする。

調べる手間をかけただけのことはあったわ、と自画自賛。

« ちらし寿司 | トップページ | 夜桜見物 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちらし寿司 | トップページ | 夜桜見物 »