« 記憶 | トップページ | ベネッセアートサイト直島 »

2009年4月29日 (水)

ちびまる子ちゃん

「ちびまる子ちゃんのファンだからコミックを全部持っている」と豪語していた私。
自分が持っている13巻で終わりだと思っていたのが、10年ぶりに読み返してみたら「14巻に続く」と書いてある。

「え!ひょっとして14巻が出てるの」と検索してみたら、不覚にも、14巻・15巻が出たことを見逃していた。これでよく「ファンだ」とえらそうに言っていたものだ。

しかし、この検索のおかげで、つい2週間前の4月15日には16巻が発売されたばかり(なんと6年ぶり!)という情報も得ることが出来た。GWの友にしようと、14・15・16巻を早速買ってきた・・・が、GW本番を待たずして、もう読了。

改めて1巻から読み直してみると、さくら先生の絵がどんどん変わっていく様が面白い。

« 記憶 | トップページ | ベネッセアートサイト直島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶 | トップページ | ベネッセアートサイト直島 »