« すりおろしたレンコン | トップページ | 「好きな食べ物は何ですか」 »

2009年4月18日 (土)

スーツを洗う

冬物にお休みいただく時期になった。クリーニングに出すものと家で洗うものに仕分け。セーター類は無条件に家で洗う。洗濯取り扱い表示にドライクリーニングマークしか付いてなくても、無視。

今回は試しに、ウールのスーツもついでに家で洗ってみた。
万が一縮んでも、かなり昔から着ていて十分減価償却しているので、まあいいだろう、と。スタンドカラーの上着と、台形スカートの上下セット、薄手のツイード素材である。

結果は全く何の問題もなかった。家で洗える領域って、意外とかなり広いのかも。

« すりおろしたレンコン | トップページ | 「好きな食べ物は何ですか」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すりおろしたレンコン | トップページ | 「好きな食べ物は何ですか」 »