« よく食べた日 | トップページ | ウィンドウショッピング »

2009年2月14日 (土)

携帯から投稿

昨日は帰宅時間が遅くなり、日付が変わりそうになってしまった。

なんとしてでも「毎日何かをブログに投稿する」を目標としている私は、携帯からの投稿にチャレンジ。確か、ずいぶん前に投稿先アドレスを登録したはずだ・・・とアドレス帳を検索したら、ありましたありました。この「秘密のメールアドレス」に、投稿したい内容をメールで送ればOKのはず。

帰宅後に確認してみたら、更新されてない。
送信先アドレス間違えたか?じゃああのメールは一体誰のところへ送られたんだろうと不安になりながら設定を見直してみたら、送信先アドレスは正しかったのですが、自分の携帯のアドレスを間違えて登録していました。トホ。
本人確認のため、携帯などのアドレスを5箇所まで登録できるようになっていて、登録されたアドレスから送られたものでなければ投稿されない、というしくみなわけ。送信元アドレスの照合ができなかったら、そりゃあいくら正しいアドレスに送ってもダメだわね。

私は携帯で文章を打ち込むと異様に時間がかかってしまうので、携帯からの投稿は極力したくないのですが、「何でもいいから毎日投稿」のためにはやらざるを得ない場合があるかもしれません(そこまでシャカリキになって「毎日」にこだわらなくても・・・と思わないでもないが)。

さっきテスト送信したところ、きちんと反映されることも確認でき、これからはばっちりです。


« よく食べた日 | トップページ | ウィンドウショッピング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よく食べた日 | トップページ | ウィンドウショッピング »