« 美容院にて | トップページ | 明日は祝日 »

2009年2月 9日 (月)

宅配

通販はとても便利。ありがたい。ありがたいのだが・・・

アマゾンで本を2冊(文庫と単行本)を買ったら、「本2冊にこのダンボール!?」というくらいでかいダンボールに入れられて届けられた。本自体は、動かないように中でぴっちりビニールでラップされているのだけど。ダンボールを捨てるのも手間だし、緩衝材のついた封筒にでも入れてくれればいいのに・・・といつも思う。
配送料は重量で決まるんですかね。大きさは関係ないとすれば、配送する本の冊数にあわせて梱包方法を細かく変えるよりも、何冊の本であろうと同じ大きさのダンボールを使う方が効率はいいのかな。

そしてこの週末。夫宛に荷物が届いた。
差出人はMクロソフト社。縦横はA4サイズ、高さ10センチくらいのそれなりの大きさのダンボールである。
しかし、何かをM社から買った覚えはないという。内容物の記述を見てみると、なにやら懸賞に当たって、その景品だみたいなことが書いてあった。

なんだろうなんだろうとわくわくしながら開けてみると。

Tsuhan

ふたを開けた瞬間、転げまわって笑いました。でかい箱にちんまりとした中身。ドリフのコントとかでありそうな。

入っていたB賞の携帯ストラップは、これでした。
Cakes

これ、流行ってるんすかね?


« 美容院にて | トップページ | 明日は祝日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容院にて | トップページ | 明日は祝日 »